お問い合わせ

体験プログラム

簡単!我が家の手作りみそ体験

合資会社 糀屋

簡単!我が家の手作りみそ体験

味噌づくりを体験し、その後ご飯とみそ汁を試食していただきます。
尚、お帰りの際には体験で作ったお味噌(1㎏程度)をお持ち帰りいただきます。
作ったお味噌は春、夏、秋と寝かせると次の冬に入ることに美味しくいただけます。
【津島市観光交流センター(津島市本町1-52-1)で実施】

★☆コロナ禍以降の対応について★☆
試食は当面なしとし、味噌づくり体験のみの場合と、体験後のお持ち帰りがある場合とがあります。
味噌づくりをする際の手などの消毒やビニール手袋などはコロナ禍前から対応していますので、安心してご参加下さいませ。 

★☆7人以上のグループで参加を希望される方へ★☆
当店が指定する開催日時とは別日での開催についても相談に応じます。
開催日時での申込方法と同じく、ページ下部の「お申込みはこちら」よりお問い合わせ下さい。

開催日
12~3月の月1回・日曜日
体験時間
10:30~ 90分程度
料金
1人1500円、作ったお味噌の持ち帰り+糀屋特製デザートのプレゼント
定員
1開催15名程度
締め切り
3日前まで
開催場所
合資会社 糀屋
津島市本町1-57【体験は隣の津島市観光交流センター(津島市本町1-52-1)で実施します】
交通アクセス
津島駅より徒歩約10分
サイトURL
-
注意事項

汚れやすいので、汚れてもいい服装または、エプロンを持参してください。
お車でお越しの方は、お近くの民間駐車場(コインパーキング等)をご利用ください。

開催日時・予約状況
-

開催日時・予約状況

開催日 体験時間 料金 定員 締め切り 予約状況

体験レポート一覧

2019.03.25

3月17日は、あいにくの雨ではありましたが、津島市内、愛西市、名古屋市など近隣在住の方々が津島市観光交流センターに来られ、「簡単!我が家の手作りみそ体験」が行われました。観光交流センターの隣にあり江戸時代から続く糀屋さんの主催で、店主の説明の後、すりつぶした大豆に糀菌をよく混ぜ合わせ、丸いお団子状の味噌玉を作り、容器に …

PAGE TOP